ノッティングヒルの恋人

ロンドンに行く前に観たい映画のひとつ「ノッティングヒルの恋人」を観た^^

 

(以下ウィキペディアより)

ノッティングヒルの恋人は1999年に製作のアメリカ映画。

ロンドン西部のノッティングヒルを舞台に、冴えない書店主とハリウッド女優の恋愛を描く。

↑めちゃくちゃ簡単な説明。笑

 

まーとにかくウィリアム役のヒュー・グラントがかっこいいのよ。

f:id:maisyake:20160711235136j:plain

 

そしてアナ役のジュリア・ロバーツの美しさにもビビる・・・

 

f:id:maisyake:20160711235359p:plain

 

とにかくきゅんきゅんする素敵な映画!(感想雑!笑)

主題歌の「She」も、映画に出てくるロンドンのオシャレな街並みもとっても素敵♡

 

でも私的にはラブアクチュアリーのほうが好きだな^^

 

ここでノッティングヒルについて調べてみよー

 

ノッティング・ヒル(Notthing Hill)はロンドン西部の地域で、行政上はケンジントン・アンド・チェルシーに属する。高級住宅街であり、洗練されたブティックやレストランも多数存在する。

 

そんな地域らしい。

 

地図でいうと

 

f:id:maisyake:20160711235942p:plain

 

このあたり。

頑張れば行けそう。(頑張らなくても行ける。笑)

 

映画で出てきた見逃せないロケ地

まず一つ目は

f:id:maisyake:20160712001457j:plain

ウィリアムが働いていた本屋「トラベル・ブック・カンパニー」

ここにアナがきて・・・♡


そのモデルとなった本屋さんを

グーグルマップで場所を調べたら

Google マップ

 

ここでした♡

ちなみにストリートビューで見てみるとこんな感じ。笑

f:id:maisyake:20160712001847p:plain

 

次は、ウィリアムとアナがぶつかった運命の交差点。

ぶつかってバッシャーってオレンジジュースかけちゃうシーンね。

それがこのコーヒーショップのある交差点。

f:id:maisyake:20160712002312p:plain

COFFEE REPUBRIC(コーヒー・リパブリック)というコーヒーショップ。

場所はここ!

Google マップ

 

次は、「青いドアの家」

ウィリアムの家。同居人のスパイクがいい味出してるんだよなぁ。憎めない。笑

f:id:maisyake:20160712002937p:plain

ストリートビューで調べたら観光客が写真撮ってる。

いいなあ、私もそこで写真撮りたい・・・笑

映画のセリフでも言ってたけど、コーヒーショップと目と鼻の先!

場所はここ!

Google マップ

 

なんかもう疲れてきたからここらへんで終わり!笑

とにかく早くロンドン行きたい!ロケ地巡りとかしたい!

でもそんな時間なんてなさそ!笑